スポンサーサイト


生地を少しずつ・・・

すっかり寒くなってまいりましたね。
今週こちらでは雪も見られそうな・・・
落ち葉の風に舞う音を聞いておりますと、
普段騒がしいわたくしも(汗)
何だか心洗われる様な静かな気持ちになってくるのでした。


先日、今年最後であろう婦人科の検診も終わり
自分へのぷちご褒美に・・・
駅前の手芸屋さんへ行ってきました。
本当にふつ~うの手芸屋さんで、
子供の手提げに使われそうな生地などは沢山あるのですが
おもしろい生地などは無く。。。(^^;)

生地は、近場にお店が無くても最近は
ネットショップで良いものがお安く販売されていて
本当にありがたいです。
見ているだけでも胸がときめいてきますし*
ああ、、でも素晴らしい生地はやはりそれなりのお値段で
手仕事下手な私には勿体無さ過ぎる。。。(涙)


今回は風合い重視で実際に手にとって
確かめたかったのでリアルショップへ。
幼い移住者さんたちの小物やお服に良さそうなものが
ないかしら・・・と。






起毛のダブルガーゼやふわんふわんファーの生地たち。
普段自分ではあまり手に取らなかった雰囲気の柄が多いです。


また計画性も無しに選んでしまい。。
しかも何を作るとはっきり決めていたわけでも無く
ちゃんと形になるのだろうかと・・・不安。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。。

はじめまして。。シュッコと申します。
11月に私のブログに訪問していただきコメントまで
残していただいてたのに今まで気がつかずにいました。
本当にごめんなさい。。失礼をお許しください。。

私のお人形を見てくださってたんですね。。
本当に嬉しかったです。。以前は何度か出品もしていたので
ブログへ遊びに来てくださる方もいたのですが
近頃はサボりブログで・・・訪問してくださる方も殆どいないもの
と思い込んでいたので。。。

あっ今頃なんですが質問いただいたお人形の販売の件ですが
これからは真面目にお家探しもしていこうと思っていたところです。
近いうちにショップカートをつくるつもりでいます。

おとぎぬしさんもお人形作るんですね。。

また色々話し相手になってくださいね。。



よかったらまた遊びにきてくださいね。。



シュッコさま

シュッコさま、こんにちは*
遊びに来て頂けるなんて本当に嬉しいです。

こちらこそ、わかりにくい所に・・・
随分前のコメント欄に書き込んでしまいましてすみませんでした。
お気付きになれないかも。。と駄目もとでしたので^^;
あれからブログへも、シュッコさまの記事を楽しみに
度々お邪魔させて頂いております。

お人形たちの登場も楽しみに・・・
これからも是非覗きに行かせてください♪
sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

