スポンサーサイト


1890' 古いお写真


『マキシムドール 幸せの鳥さん』


雨ですねえ・・・
お天気悪いと、我が家の室内は暗くなり過ぎで
ただでさえ荒い携帯写真が更に見難くすみません、、

今週、関西では久し振りに曇りや雨が続いて
朝晩の寒さも急激に増したような・・・
お山と海に面した場所なので更にそう感じるのかしら。
寒さに負けて、お布団を最大の真冬仕様にしてしまいました。
こんな状態で今後の冬をどう乗り切れるのか、
・・・考えられない(汗)


さてさて、そんな中
ebayで落札していた古いお写真が
長旅を経てようやくたどり着きました。





1890年代の古いお写真のリプリント。
アンティークやヴィンテージの古めかしい色合いが好きです。
こちらは写真自体は新しく焼増しされたものですが
やはり濃いセピアの陰影がとても素敵。

アダムスファミリーのウェンズデイを思い出します。





この双子の少女たち、、笑っていないのです。
二人してポーセリンドールを小脇に抱え、
こちらを見据えてさえいる様なオカルトな佇まい・・・

そんな、多くの写真では可愛いはずの
「少女と人形」の構図ですのに怖さも感じられるところが
私にはたまらなく感じております。


ただ一つ残念なのは、
お写真が光沢ぴかぴかなところ。
古いお写真のリプリントを扱うお店の出品でしたが
マットな写真紙なら更に嬉しかった・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

