

ままごと森 バブーシュの女の子




『ままごと森 バブーシュの女の子』

こちらのお嬢さんも、
作品展ウサギノミミにてお迎えいたしました。
身長は約4.7cmほどの白金の絹髪に
美しく憂いのある表情がたまらない・・・

作家さまブログで「夏の疲れがちょっぴりただよう子」
とご紹介されていた女の子です。
そのタイトルがまた、私の心をぎゅっと掴んで
PCの画面越しに片思いしていたのでした。





後姿も可愛らしい、、
身に持った品の良さが漂ってくるような。
今まで家にはいなかったタイプの女の子です。
血の薄さ感じるお顔に映える美しいお服も相まって
木枯らしで飛ばされてしまいそうなか弱さ。
(小さいので本当に飛びそうですが^^;)





お箱もヴィクトリアンで素敵なのです♪
私の中には無い、エレガンスとか女の子らしさを持っている。。
少女より、お嬢さん、、と御呼びしたくなります。

私の勝手な妄想では、
一夏の、異国の男性との淡い恋の想い出に
憂いを寄せて木枯らしの中を独り歩いてゆく・・・
そんなイメージのお嬢さん。


こんな素敵な子が我が家に住んでしまって良いのだろうか・・・





我が家の「ままごと森おんなのこ」たち、大集合。
作品がどんどん絵画的になっているような・・・
なんて素晴らしいのでしょう♪

生まれた時期毎に、お人形毎に
どの子もそれぞれにまた違った味わいや
魅力があって、一人ひとりに作家さまの心を感じます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠路お迎えにいらしてくださり、感激いたしております。しかし。ほんとにとびますです。わたくしも、よく、飛ばしてしまいます。ふけばほんとにとんじゃうよな世界なのです。しくしく。

よるのうさこさま

おかげさまで、幸せに満ちた一日でした。
感謝感激、本当にありがとうございます*
木枯らしに飛んでくおんなのこ、、可憐で儚いですね。
可愛さにあまり鼻息荒くならないよう注意します(下品)

sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

