

ままごと森 マクベスの魔女




『ままごと森 マクベスの三人の魔女うさぎ版』

作品展のタイトル「ウサギノミミ」にちなんで
魔女うさぎさんからのご紹介です。
よるのうさこさまのお人形は、約2年ぶりのお迎えです。
こちらのうさぎさんは、身長約6.3cm
耳の先まで入れると8cmほどの大きめサイズ。

ぼろ風マントに箒を手にしていらっしゃいます。
お掃除好きな方なのかしら。
それともそんな振りをして、毒の呪文を唱えているのか・・・





お箱がまたダークな色味で素敵!
マクベスの豆本付きなのですよ~^^

手足はモール入りでポーズが取れます。
お座りして頂いたらまた違った表情で
可愛いおばあちゃんうさぎのよう♪





小さなお人形ですが、細かいところまで見れば見るほど
作家様のこだわりが伝わってきます。
マントのあて布に使われる1cm四方の布もそれぞれ美しく
どれかがほんの少し欠けても作品のイメージが
また異なってきそうな、、繊細なバランス。
ああ、素晴らしい、、





我が家の「ままごと森うさぎ」たちを集めてみました。
うさみみちゃんも一緒に。

こうして今日もまた怪しげな笑みを浮かべて
お人形を愛でるのです(怖い)
・・・幸せ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

おとぎぬしさんこんばんは。
にほんブログ村の人形カテで、
新着記事がお隣さんだったもので
嬉しくてつい立ち寄らせていただきました

魔女うさぎさん8㎝なんですか!
その小さな「なり」から衣装から小箱から、濃厚な物語性を感じます
(作者の方はグリムよりペローがお好きなのではなかろうか。勝手に妄想)

一つの世界観を作り出せる才能は自分には得られぬものなので
深く尊敬します
おとぎぬしさんの作風もまた 唯一無二です
どうぞ大事になさってください
これからも密かに、声なき声援を送り続けますね

フェルト侍さま

コメントありがとうございます*
ブログ村、、うさぎ写真が並んでいましたね♪
ままごと森さんのお人形、実際の印象は
表記サイズよりも小さく感じるので不思議です。

フェルト侍さまのうさぎさん時々のぞかせて頂いております。
植毛されてからまた一段と生うさぎになりましたね^^
そのうち動き出すのではないかとワクワク。。

作品展ウサギノミミは大阪の"雑貨店カナリヤ"さんで
10月31日まで展示されていらっしゃいますので
お近くにお住まいでしたら是非のぞかれてみては♪
検索ですぐ出てきます。
sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

