スポンサーサイト


おにんぎょ遊び ちいちゃな子達




Mystic Forestへ連れてこられた
寂しがり屋のナタリー。
一緒にやってきたテディともはぐれてしまい、
いつまでも続く、重く、深く生い茂る木々と
何処かから聞こえてくる恐ろしい獣の鳴き声に
一人、涙を堪えながら歩き続けていると・・・

「カサ、、」

二つの小さな影が秋色の紅葉の葉からこちらをのぞきました。

「あら、けものじゃないわ」
「ちいちゃな、おんなのこだわ」

ナタリーは恐る恐る声のする方へ問いかけました。

「だれ、、だれなの??」

葉の後ろから現れたのはナタリーと同じように
それはちいちゃな女の子たちでした。

「私たちね、ままごと森から移住してきたの」
「私達のいた森みたいに、ごはんはおいしくないけれど、、
ここにはまだ他にも小さな仲間達が暮らしているのよ。
さあさ、お家へ行きましょう、あなたも今日から私達の仲間よ。」

優しい少女達に導かれ、ナタリーはやっと
温かな家の中で腰を下ろすことができました。
少女たちともすっかり打ち解け、
はぐれてしまったテディの事はすっかり忘れておりました。。


その頃テディは・・・





テディはナタリーとはぐれてすぐ、
赤ずきんちゃんに出会ったようです。
彼女も、ままごと森からやってきたそう*

今ではすっかり二人でどんぐり拾いを楽しんで、
美しい赤ずきんとの楽しいひとときに
テディもナタリーの事をしばし忘れていたのでした。


オオカミに気を付けてね♪


 ****************


お話は続くのか、おわりなのか、、
おとぎぬしの気まぐれですみません。。





先日少し書きました、月の子の妖精ですが
体パーツが完成したのでペイント後
全てのパーツを繋ぎました。

何だか、、元気一杯な雰囲気の子です。
夜更かし独特の、変なテンションで
たまたま出来たお顔の子。
写真ではわかりにくいですが、鼻はとんがり鼻です。

早くお服を作ってあげたいのですが、
なかなか「これだっ」というアイディアが浮かばず。。
まだ時間がかかりそうです・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、なつかしい顔ぶれが…
おとぎぬしさんは、野いちご荘はどこ?って絵本、しっていらっしゃいますか。ちょっと思い出しました。

よるのうさこさま

あの、ちびうさこと不安ちゃんとの三女子絵がたまらず載せてしまいました♪
のいちごそう・・・まだ読んだ事ないのですが
縦長の北欧の方の絵本でしょうか?
タイトルが可愛らしくて気になります^^
sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

