

さむがりたい・・・


半獣少女「ぬくぬく毛布だわーっ
     ぬしの居ぬ間にこっそりおひるね…ごそごそ」


先日もちょろっと書きましたが、
おとぎぬしは夏が苦手です。
暑いのがだめなのです。。
そんなことや、乙女への憧れも相まって、
寒がりな人に憧れを抱いてしまうこの頃。

寒いの平気怪獣のおとぎぬしからしたら、
勝手な妄想ですが、寒さに弱い方なんてもう
マッチ売りの少女のようにか弱く
女の子らしく見えてしまうのです。

旦那さんは暑いのが島人より平気な人でしたので
石垣島の生活は大体、
旦那さん=元気一杯、わたくし=ふらふら
・・・といった図でしたが
内地へ、しかも日本海側に引っ越しましたので
おとぎぬしにとっては、もう過ごしやすくて
四季もあるし、素晴らしいっ、
と思っていたのですが・・・

ちょっと暖かいだけで
「あついー!冷やしまくらー!」と言ってしまうのが
何だか、か弱いおんなのこ風でないように思うのです。
寒がりの、9月に入ってすぐに
冬本番用の布団を出さなくてはいけない旦那さんと
暫く夏布団で過ごしていた、おとぎぬし。。

どうして逆の体質でなかったのか・・・(涙







にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

