

自作人形 半獣の少女




『自作人形 半獣の少女』

記念すべき、初めての自作人形。
2011年10月9日生まれの太鼓たたき泣き虫ちゃん。
羊耳のお顔に、下半身が山羊の半獣少女です。

身長は約22cmほどでオレンジミックスのモヘア髪、
瞳の色は画像よりもう少し濃い緑いろ。
お名前はまだ、、未定です。

一応、この子の設定、、
森に住む太鼓修行中の少女。
どんぐり拾いをしていたある日、
あまーい香りに誘われて入ってしまった
おとぎぬしの家で、チョコをこっそり食べているとこを
ぬしに捕まり、こっぴどく怒られて
お仕事を命ぜられるようになる。。。

これからMystic Forestで
泣くほどに、うんとお手伝いしてもらいますわよ。



「おすわりも・・・できるわ」

初めてで、何もわからないまま作った子。
雑だし、味があるとも言えないかも知れない。。
繊細な作業はとことん苦手だけれど
一生懸命、精魂込めて頑張っただけに
何だか我が子のようにいとおしい。

一体なまけな私のどこに、こんな集中力があったのか。
今まで大事な場面でも全く発揮されなかったのに
何だか人生初くらいに、ものすごく集中して
勢いと共に作り上げました。
もちろん、その間家事などのやらにゃいけない事は
ほったらかしでしたが。。(汗



「さむひ・・・またいじめだわ・・」

赤毛で、瞳が緑色という組み合わせが
昔からとっても好きなので、
そういったおとぎぬしの"好き"を
一杯詰めた子にしてみました。



「こんなぼろきれきせられて、、やだわー」

はだかんぼも好きなのですが、
ぬくぬくあんよとはいえ、今時期少し寒そうなので
きしゃない色に染めた切りっ放し布を
ショール代わりに与えました。



「はやくもりのおうちにかえりたい」


***material***
樹脂粘土:サーニット(ビスク)
下半身:アルパカファー
髪の毛:オレンジモヘア
眼:グラスアイ(カエル目)
**************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

