スポンサーサイト


完成まであと一歩



※一気に作業しましたので、今回記事長いです、、orz

お顔ですが、気になってしまい
あれから少しペイントの修整をしました。
作ってる人の自己満足なので、、わかりにくいのですが
眉と唇を、薄めの、微妙な渋みもあるお色で描き直しました。

こうして見ると、
「泣きそうなお顔」というより
泣き腫らしたお顔のように見える。。。




半獣子「あと少し・・・やっと、脱はげちゃびんだわ」

オレンジのミックス色のモヘア糸を
ひたすら貼り付けていきます。
この子はお団子髪が出来るのを目指して
生え際はかなり密集させて貼りましたが。。
おつむじも同様に貼り終えてみると
・・・すごーい髪のボリュームに。


ようやくヘッド部分が完成しましたので
旦那さんに意見を求めました。

旦那「お化けみたいな顔じゃね」

・・・あぁ、わかります、たしかに。
おっしゃりたいことは。



↑ヤギ足(のつもり)あんよを焼き上げました

気を取り直して、後半作業を
一気に、もう、、勢いだけで仕上げていきます。
お顔が出来ていると、何だかその哀れな瞳に
訴えられているようで、、もう早く完成させてあげたくて、、

もう、早い早い、、
あんよは 「えい、やあーっ」
、、と、ナチュラルハイの勢いに任せて作り・・・





絵付けをして、、あとはいよいよ最後の作業
・・・下半身の接合を行います。
使用する生地を並べてみて、改めて緊張感が、、





一度、あんよと胴体を違う生地で繋ぎまして
上からアルパカ生地を貼り付ける作戦にしてみました。

生地は最初のお膝付近まで貼り、
その下は出来るだけ生地との境が
わかり難いよう自然な獣足を目指します。
蹄のふち~膝下?くらいまでに薄く接着剤を塗り、
生地から切り離したファー部分のみを
少しずつ、少しずつ、、
地のペイントがほんのり感じられる程度に
貼り付けていきます。


次回はついにお披露目を・・・どきどき




にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

