スポンサーサイト


半獣少女のオーブン焼き




こわいタイトルでごめんなさい。。
半獣少女ですが、お顔に弱気な耳を付け
本日は上半身まで形にして焼きあげました。

おいしそうに焼けたかしら…♪

左上のは、開頭した頭の上部分と
この子の小道具の太鼓(ジャンベ)になる予定。
アイホールを削り、
関節部分などをルーターでちまちまと
微調整しながら軽くヤスリがけしてあります。
ちょっと磨きすぎたかも。。
てっかてかだわー(;;)



↑グラスアイが届きました

細かい調整な上、慣れない作業に
もう視界がチカチカしながら
手を震わせながら、、
時には削ってはいけないとこも削りながら
なんとかここまで。

すでにぐったりですが、
ここまで出来てくると何といいますか
自分の一部だったものから
別の新しい、この子が誕生したような気持ちで
何だか我が子を見るような目線に。。

無謀なので、樹脂粘土初めてにも拘らず
この度はサーニットという
初心者には扱いにくいとされる粘土を使いましたが
やはり、というか驚くほど
細かい気泡が入ってしまいました。
慣れるには相当時間がかかるかも。。

嗚呼でもこんな大変な事もう出来ないかも。。


次回は、これまた緊張の絵付けです。
下半身の獣足部分は、上半身の雰囲気次第で
色味を決めていきたいため最後に残します。
もう、未経験のクセに好き勝手作っているので
順番目茶目茶だと思いますが・・・


どうか、なんとかなりますように。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

