スポンサーサイト


おにんぎょうづくり


↑お顔、おなおし前

ああ、手を出してしまった。
『お人形を自分で作ってみる』

こんな子がいたらなあ・・・
と描いているものが何とか出来ないかしらと
樹脂粘土を購入してしまいました。

粘土を触るのって子供の時以来で、
やり始めると事の外楽しく
旦那さんの帰宅で「ハッ」と気付いたら
夜になっている恐ろしさ。
ごめんなさい、ご飯も何もできてなかったー!





イキモノ関連は、テディベアの簡単なのしか
作った事が無いのに無謀だわーと思いつつ、
パーン?フォーン?
ヴィヴィアン・ウェストウッドとかナルニア国に
出てくるような半獣の子が作りたくて
材料頼んだは良いけれど、
どんな子に、、というかちゃんと出来るのだろうかと
不安がつきまといます。


とりあえず、一番楽しいお顔作り。
今にも泣きそうなお顔を目指して・・・
ちょびっとずつ修正して、





どうなんじゃろか、
少しは表情がでてきたかしら、、
やっぱり私、おまんじゅう顔好きです。



↑私には勿体無い、アルパカの班入り生地(あんよ用)


今日はお耳を作って、お顔だけ焼き上げ
それに合わせてバランス見ながら
体を作っていこうかと。。

ああ、こんだけ作るだけで何というか
凄くいのちが削れてる感が…
もの作りとか、絵を描くことって
心の内面がむき出しになるようで
精神力弱い私は結構自滅してしまうのです(;;)


そんな大変な、重厚な時間をかけて
作品を作り、人に幸せを与える作り手さんって
本当に偉大だわ。。深々と感謝です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いのちが削れるって、よくわかります。前は粘土してましたが。実生活が崩壊するので、断念して、布に移行しました。布だと、ここまでで完成っていうのが一応あるから、かろうじて生活しながら続行できてます。絵も同じ理由で、よしました。終わらないのですもの。おとぎぬしさんの人形、楽しみですが、そんな恐ろしさも解るだけに、ゆけゆけどんどん♪とは無責任に言えないような。ふう…

よるのうさこさま

おお、、うさこさまの粘土、すご〜く気になりますが
私も絵の方はそれで挫折を。美術館行くだけで消耗してしまう人が、今思えば無謀な野望でしたが(^^;)
この子も、だらけさせてもらってるからこそ出来る挑戦です。

表現力も必要ですが、何より作家さんの心とエネルギーが入った作品はやはり何かしらのオーラというか、伝わるものがあるように感じます。
益々、ままごと森さんのそんな心の作品たちが見れるのが楽しみです♩
どうか見れますように。。
そしてあわよくばお持ち帰りを…
sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

