スポンサーサイト


紅茶のおとも


「さあさあクマさん、しっかり混ぜてね」

みなさまお気に入りのお茶の時間て
人それぞれあるかと思いますが、
どんな過ごし方がお好きですか??


日本茶、紅茶、コーヒーにハーブ、、
飲み物は全般的に好きな私ですが
私の紅茶のおとも、というのは
ミルクティーにダイジェスティブ・ビスケットです。
はい、デブの素です。
これと、のんびり出来る時間あれば
あっという間におでぶになりますとも。

紅茶といえば、昔はなんとなく
ちょっと優雅な飲み物と思っていた私でしたが、
イギリス滞在を機にすっかり
"気兼ねの無い飲み物"として変わる事に。





子供の頃は、ディズニーの「不思議の国のアリス」か何かで
ビスケットを紅茶にがしがし付けているのを見て
「ええー。。何で??ふざけてるの?」
なんて思っていたのに、おかしなものです。

当時ホームステイは高額だったので
フラットをシェアして自炊生活していたのですが、
どこの、どんな庶民の小さなスーパーでも
あるわあるわ色んな種類の紅茶とビスケット。
円安で物価が非常に高かったにも関わらず
日本では考えられないようなお値段でした。

もともと紅茶は好きだったので大喜びでしたが、
その後ビスケットも恐る恐る試してみると…
「あれ、以外においしいではないか」
最初に試したのがダイジェスティブのタイプで
その後ずっと好きなのですが、
あの、紅茶に浸してじゅわっとした感じが
甘ったるくてだらけたお味がして
何故か気が休まるんです。。


日本に帰ってからも、100円位で全粒粉のものが出たりして
しばらくはそんな甘ったるい安紅茶の時間を堪能していたのですが
残念ながら、最近はチョコ塗ったのだけであまり見かけない…(涙








にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

