

Peach Jam "Walter"




『Peach Jam "Walter"』

テディベアとしては、
とてもとても・・・本当に久し振りのお迎えです。

国内作家さまのPeach Jam、
ノジリヒロエさまのテディベアです。
某オークションにてUsedの子をお譲り頂きました。

身長14cmほどの小さな子ですが
5ジョイントで非常に丁寧に作られており、
小さいながらもフルサイズのテディと変わらない存在感。





お名前はWalterくんですが、
我が家ではボンちゃん、モケ、、などその時々の
好きな呼び名で定まらず。。(^^;)

つぶらな瞳は可愛くも、彼は何とも頼もしい表情。
まるで「こっちへおいでなさい」と
呼びかけているような手の仕草がたまりません。





後姿もかわいらしい・・・

ビスコース製で触り心地もやわらかです♪
元々は緑のチェック生地を巻いていたのですが
好みでヴィンテージシャツの生地を巻かせています。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

冬への独り言


アンニュイさん「最大積雪量を記録したんですって」



今年に入ってから、
めっきりPCを開く機会が減っております。

以前はお仕事の関係で毎日モニターに向かっていたものの
辞めてからはその必要も無くなり・・・
「ああ、、こんな暮らし方もあったなあ、、」
と、今頃しみじみ。
自分で思っていた以上にネット漬け?依存な
生活を送っていたのだわ、、と。

大好きなお人形や、雑貨やアートの情報、
限りの無いネット上のウィンドウショッピングは
刺激的で、そして幸せにもなり
なかなかお出かけ出来ない身にはありがたい賜物ですが
アナログに暮らすのもやっぱり心地良いものですね。



↑旦那さん雪下ろし中


さて、とにかく今年の雪は凄かったですね。
陽が当たらず溶け難いのもあり
我が家近辺だけ未だに雪が大量に残っております。
どんどん降り積もる屋根の雪に怖くなり
生まれて初めての雪下ろしもしました。



80cmはあったでしょうか・・・最高積雪時の様子


近況はというとちょっと悲しい事が続いてしまい・・・

前回のブログにて「大雪だ~っ♪」
なんて浮かれておりましたら
翌日に旦那さんが凍結道路で
スリップ事故を起こしてしまいました。
幸いな事に巻き込まれてしまったお車の方々、
そして旦那さんにも怪我など無く物損事故となりましたが
初めての事故だけに旦那さん共々落ち込んでしまい。。

そしてそしてダブルパンチでベビ待ちも
久し振りの検査薬陽性が見られて喜んでおりましたが
今回も妊娠継続まで到らない結果になり(涙)

気持ちを切り替えるエネルギーが
なにやら足りていないらしい。
しばしこれは、心折れの期間なのだわと
割り切って過ごそうかしら。





今晩から再び冷えて雪が降るようです。
どうか凍結、雪道にはお気をつけ下さいね。









sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

