

ままごと森 ハナちゃん狼





『ままごと森 ハナちゃん狼』

少女の身体に狼のお顔、
よるのうさこさま作のハナちゃん。
ままごと森のおにんぎょさんの中では大きめ、
お耳まで入れて身長約72mmほど。

2012年5月にお譲りいただきました。
ブログ再開後に一番に載せようと決めていたこの子、
春の風を待ってようやくのご紹介となりました。


ブック型のお箱に
イースターのミニチュアカード付きです。


IMG_1129.jpg



かたっぽの靴下ずりおちてます・・・
もう、可愛らしくって堪らないポイント。
こんな細かなところへも『乙女ときめき』忍ばせる
作家さまのこだわりが素晴らしいのです。。



IMG_1131.jpg



ちっちゃなお花柄の素敵な
桃色のちっちゃなワンピース。

けれどちゃんと後ろボタンも付いているのです。
しかもお首は、我が家では初めての
ダブルジョイントさん。
上下左右きょろきょろ出来ちゃうのです。



IMG_1128.jpg



実はハナちゃん、元は人のお顔でした。

ハナちゃんにまつわる物語を読んで
ますます愛が高まってしまったわたくしでした。


 *ままごと森さまのブログ

 *ハナちゃん狼のおはなし




コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントさま

このやうな駄文ですのに
この頃、初めてさんやお友達から拍手コメントを
頂く事が増えまして、ありがたやと拝んでおります(^^)

嬉しくなるメッセージばかりで
幸せ気分をいただいたり・・・ありがとうございます♪

皆様の、心まで花舞うような温かな春となりますように♪

No title

ハナちゃんのせてくださりありがとうございます。
最近イベントに、おとぎぬしさんにいただいたままごと森絵本を展示したり、なにかとぬしさまを思う日々でした。絵本はたくさんのかたが手にとって、わあーって顔を輝かせてくださいましたよ!売ってないんですかって、残念そうなかたも。

>よるのうさこさま

なんと嬉しいお言葉。。絵本をお供にしていただき光栄でございます(;_;)
DMHの子達、ほわあんと春心地でブログ画像拝見しておりました。あぁ今年のままごと森ではどんな春をお迎えなのでしょうか…どきどき



>nenoneさま

魂の引力…本当にいつも心緩まってしまう(懐も⁇)子たちです。
素敵な作品を生み出される作家さまと幸運な出会いに感謝でございます(*^^*)

きっと秘密のお茶会や悪戯会議をしている事でしょう♪


佇まいがなんとも可愛らしい^^
ブログを読んでハナちゃん、そしてお人形への愛を感じます。
いつかおとぎぬしさんのところにいるお人形たち見たい!

>ゆうこさま

お人形を愛でている時間は誰にも見られたくないほどの(笑
ふやけた顔で乙女な気持ちに浸ってしまいます。

ハナちゃんの首はゆらんゆらん動くので
益々たまらず、幸せの溜息ばかりに*

今度ハナちゃんも連れてゆきますね^^



sidetitle プロフィール

おとぎぬし

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

