

うさぎと地球の日


IMG_1158.jpg
↑友人宅のうさぎ "ぐーちゃん"


先週末は広島市内へ夫婦でおでかけ。
お友達に逢いに、そして地球の日へ。

まずは昔からのお友達宅へお邪魔してまいりました。
二人揃って眩しいほどの素敵なご夫婦に
浄化されっぱなしのわたくしたち。。。


IMG_1157.jpg


うさぎのぐーちゃん♪
もう可愛くってかわいくってニヤリが止まらない・・・
実物はもーーっと可愛らしいのですが
上手く写真に収められず、、ぐーちゃんごめんね(;_;)


IMG_1154.jpg


とても懐っこくて驚きました。
昔実家に野うさぎがおりましたが野生児でしたし、、

ご夫婦にも、ぐーちゃんにも癒されっぱなしの
素敵な一日でした^^


IMG_1160.jpg


翌日は地球の日『アースデー』のイベントへ。

広島でのアースデーは初でしたが
晴天に恵まれ芝生の地べたも気持ち良く
地球の日にぴったり。


IMG_1161.jpg


有機野菜やコーヒー、自然衣料や物々交換
そして心地良く響く音楽。

探していた有機栽培の野菜種も購入でき
家庭菜園がますます楽しみに。


地球を想い、考えるそんな日。
私は地球の為に何が出来ているのだろう。
改めて考えさせられる時間でした。





ミヤザキタカコ 小さなクマさん




『ミヤザキタカコ(toiro+) くまさん』

大変小さなサイズながら、
それを全く感じさせないディテールが素晴らしい
ミヤザキタカコさんの小さなクマさん。
まるでお砂糖のように、
溶けてなくなってしまいそうな
儚くも優しい表情がたまりません・・・

身長は約3.9cm、
ミルクティーのようなお色のウール素材さんです。
5ジョイントで手足と首が動きます。


「こんな時こそ使わねば」と意気込んで?
お気に入りにとっておいたフランスの
アンティークsavonラベルで箱を作ってみましたが、、
小さなクマさんには大き過ぎたかも(;_;)



IMG_1147.jpg



大きさの想像がつかないといふ方へ
ティースプーンに乗せて撮影してみました*
なんといふ小ささ!

こんな"ちいちゃな子"が5ジョイントで
普通サイズのテディベアと変わらない程に
詳細に作りこまれているなんて。。
想像を絶する手仕事に、ただただ驚愕しております。



IMG_1145.jpg



小さな作品を生み出す作家さまたち。
その作業工程を想像しようとしても
あの大きな人の手で作られているとは考えられず
どうしても小人が作っているとしか思えないのです。



IMG_1149.jpg



恋心は抱いていたものの
「お迎えは難しいかも・・・」と諦めておりました
ミヤザキタカコさんのクマさん。
幸運と、旦那さんへの"熱烈なおねだり"の結果(汗
ついに我が家に移住して頂ける事となり
本日も「きゃあーかわいいー!むふふ」と
気持ち悪く幸せになる私でした。。



sidetitle プロフィール

Author:おとぎぬし

お人形、ぬいぐるみ好きです。
泣き顔、怒り顔、はにかみ顔好きです。
あんまり整った美しいお顔は
眩しすぎて・・・見れません。

手作りのもの、古いもの、
おとぎや不思議の香りあるもの
そんなものたちに囲まれて
森暮らししたいわたくしです。

sidetitle 最新記事
sidetitle カテゴリ
sidetitle 月別アーカイブ
sidetitle リンク
sidetitle 最新コメント
sidetitle メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

